院長

ご挨拶

 くりばやし医院は平成8年4月に開院しました。
慢性疾患と動脈硬化性疾患の早期発見と治療を医院のコンセプトに据えて診療を続けています。
だれでも、いつでもかかりやすい診療所をめざして職員一体で努力しています。
出身は札幌市で札幌南高校を経て、東北大学を卒業、十勝勤医協帯広病院内科医長を経て、平成8年石橋医院を継承し開業しました。その後平成10年町内の東2条桜通りに新築移転し現在に至っています。
 また、くりばやし医院は患者会活動も世話人さんを中心に、新年会、観劇会、パークゴルフ大会やボッチャ(パラリンピックの種目で、高齢者でも車いすでも競技可能な軟球版ペタンクのような球技)、待合室を使ってのカラオケ大会などにも取り組んでいます。
 趣味は鉄道模型(「くりりん鉄道」下記プロフィール)と『万葉集』で、「帯広万葉の会」の事務局長もおおせつかっています。
 最後に好きな歌を紹介します。
『我が母の袖もち撫でて 我がからに 泣きし心を忘らえぬかも』(防人として旅立つ私の袖を手にとって、涙を流して私の無事を祈ってくれた母の心が忘れられない)/ 『天地(あめつち)のいづれの神を祈らばか 美し母にまた言問はむ』(この広い天地のどの神様に向かって祈ったら、あのなつかしい母にまた会えるのだろうか)
好きな理由は、親子の情愛は1200年の時を超えて変わっていないのが実感できるからです。




プロフィール

[名前]   
理事長・院長  栗林 秀樹
[趣味]  
鉄道模型
   https://www.youtube.com/watch?v=N5Bj2fBjxp0     
     ・万葉集   
        帯広万葉の会 事務局長
・カメラ
・パソコンの自作
 
[略歴] 
出 身 :札幌市
出身高校:札幌南高等学校
出身大学:東北大学
前 任 :北海道勤医協、十勝勤医協など
平成8年:くりばやし医院開業
平成24年:十勝医師会会長
令和4年:十勝医師会名誉会長
 
(研究・発表)