インフルエンザ予防接種

2023年は終了しました  

待ち時間など円滑に進むように予約をお勧めしています。 薬剤を無駄なく利用できることから予約の料金を設定しています。 池田町民と町外の方は助成制度の都合、料金が分かれております。

13歳未満の方は2回接種となっております。1回目接種から2週~4週の間隔をあけ、2回目の予約をお願いします。

それ以外で、ご本人の希望で2回接種希望される方も同様に予約をお願いいたします。

新型コロナワクチン接種との間隔は空けなくてもよくなっております。他のワクチンは確認が必要です。

なお、都合がつかず、予約出来ない方は、ワクチンの在庫がある場合、予約外料金:2750円にて実施いたします。

予約に関する注意事項(予約集団接種について) 

過密にならないよう以下の方法で実施いたします。

次のことにご協力願います。
 *予約時間を15分きざみとします。時間厳守とし待合室の人数を少なくします。    
 *時間になるまで入室を控え、車などでお待ちください。    
 *時間内に来院できない場合、電話連絡ください。    
 *当日、風邪症状・発熱のある方は電話連絡ください。
  連絡がない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。

予約方法

・予約可能な日時は外来診療とは別に特診にて行います。
・来院していただき、院内予約コーナーにて、予約していただく。
・パソコン・スマートフォンを利用しインターネットで予約していただく。

 *WINDOWSでご利用の方へ 
  IE(インターネットエクスプローラー)で不具合が報告されています。
  他のソフトでの利用をお勧めします。

 

*池田町・豊頃町・幕別町は当院と契約しているため自己負担金のみで可能です
 金額は広報などで確認願います。

 他町村は、後日、還付可能になる場合があるので、お住まいの自治体へご確認ください。

 

月 10/30・11/13・11/27  午後3時00分~5時30分
金 11/17              午後4時30分~7時00分(時間拡大予定あり、調整中)

*予約外は診療時間中に随時、受付可能です。

*gmailで登録した場合、返信が出来ないトラブルが発生しておりました。
 現在、復旧はしました。前日には確認メールが届きます。ご確認をお願いいたします。

 

 

~当日お持ちいただく書類

 

 

*高齢者の助成は不要です